会津を散歩

もう1週間ほど経ちますが、会津滞在もあとわずかな日。
郵便局に行く用もあるし、天気もいいし、散歩に出かけました。

まずは腹ごしらえ。
と思い、うちの近くにある『FURUKAWA BAKERY』によりました。
名前は忘れちゃったけど、とても香りの強い紅茶が
印象に残りました。
朝だったのであまり人もいなくて、ゆったりと過ごせました。
フルカワベーカリー2 フルカワベーカリー1

その後、郵便局を目指し、テクテクと中央通りを歩く。
明るいときに中央通りを歩くなんてことなかったから、
いろんなお店や木々を眺めながら歩きました。

郵便局で用事を済ませ、今度は野口英世青春通りを
ゆっくり眺めながら歩きました。

昔からある紙屋さんを発見。
綺麗な和紙や色紙がたくさん置いてありました。

10円ワゴンセールを発見。
10円でいいの?って聞きたくなっちゃう。

通りから見えたイチョウとカエデが気になって立ち寄った公園。
会津の街並1
会津の街並2 会津の街並3

イチョウは雌の木で、銀杏がなっていました。
会津の街並4 会津の街並5

写真を撮っていると、向かいの幼稚園から子供たちが
きれいな葉っぱを取りにやってきました。
会津の街並6
「銀杏踏むとくさいから、気をつけてね~」と言う先生の注意に、
「くさい、くさい」と騒ぎながら葉っぱを探す子供たち。
きれいな色の葉っぱで何を作るのかな。

さっきの公園もどこだかわからなかったけど、
こちらのお寺もよくわかりません。
立派な柳の木(?)に惹かれました。
会津の街並7

ついでに駅にも寄りました。ちょうどあかべぇ号が停車中。
会津の街並9 会津の街並8

駅の入り口にいた赤べこ。いつのまに?
会津赤べこ会というところが寄贈したものでした。
会津の街並10
赤べこの説明と共に、
「話しかけてごらん、答えてしゃべるよ」と。
勇気がなくて、話しかけられませんでした。。
「モ~」とか言うのかな。


今までほとんど車生活だったから、会津の街並みを
ゆっくりとした気分で散歩したのは初めてかも。

いい街です。それにもっと早く気づきたかったな。
気づいてはいたけど、もっとスローライフで過ごしたかった。
去るからこその感情かもしれません。
関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: