ご当地フォルムカード(第3弾)◆岐阜◆

神奈川の次に届いたのは、
岐阜県のご当地フォルムカード(第3弾)。
鵜飼です。
ご当地フォルムカード(第3弾)◆岐阜◆

鵜飼いってテレビで見たことがあったけど、
岐阜県だったんだ。

岐阜中央郵便局と支店の風景印を付けてくださいました。
風景印◆岐阜・岐阜中央◆

岐阜城、岐阜ちょうちん、長良川の絵柄です。
こうやって同じ絵柄の場合があるんですね~。

左は、岐阜支店の風景印のようですが、
岐阜支店とは、ゆうゆう窓口でしょうか?
ゆうゆう窓口でも風景印って押してもらえるのかな?
リサーチ不足で、よくわかりません・・;

そして、横浜港郵便局の風景印で送ってくださいました。
風景印◆横浜港◆

マリンタワー、ベイブリッジ、船の絵柄。
氷川丸を正面から見た船形の変形印です。 
船の形が、港っぽくていいですね。

風景印が3つも付いた贅沢なお便りでした。
こたにゃんさん、ありがとうございます!
関連記事

タグ:ご当地フォルムカード 風景印 手紙

comment

ご紹介ありがとうございます♪

鵜飼ちゃんは幻想的な色合いと、鵜のかわいらしい
表情がとっても気に入っています。
たまたまぴったりの切手を見つけましたが、2枚
続き。せっかくだから両方貼りたい。ということ
で、窓口をハシゴすることにしました。
右が岐阜中央郵便局、左が岐阜支店(ゆうゆう
窓口)です。違いは、文字と23の下の線ですね。
支店でも風景印を持っている場所なら、ゆうゆう
窓口で押印してもらえます。開いている時間が長い
ので便利ですが、局員さんが少ないせいか「はい
どうぞ」と言われる確率も高いです。そう、自分で
押してねってことです。お忙しそうなので、つい
自分で押す羽目に…。けっこう難しいものですね。
岐阜支店さんは、押してくれましたよ。
  • 2011/05/16(月) 16:52 |
  • こたにゃん |
  • URL
  • [編集]

★こたにゃんさん★

素敵な切手と共に、ありがとうございました♪
やはり、ゆうゆう窓口だったのですね!
ゆうゆう窓口が"支店"という名前だったり、
風景印をもっている所もあるとは知りませんでした。

風景印を自分で押すのは、
難しそうだし、緊張しそうです。。
私もいつか機会があるかなぁ~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: