ご当地フォルムカード(第3弾)◆新潟◆

新潟県のご当地フォルムカード(第3弾)。
上杉謙信です。
ご当地フォルムカード(第3弾)◆新潟◆

かなり渋く凛々しいカードです。
上杉謙信は、新潟だったのですね。

新潟県のカードは、お2人からいただきました。

蜜柑さんは、石川県金沢中央郵便局の風景印で。
風景印◆金沢中央◆

絵柄は、兼六園公園と金沢城石川門。
石川県に行かれたときに、わざわざ出してくださったそうで、
ありがとうございます!

この花嫁さんの切手、結婚式のときに使いたかったなぁと
後ほど思った切手です。

こたにゃんさんは、新潟県の村上郵便局と瀬波郵便局。
風景印◆村上・瀬波◆

村上郵便局は、瀬波温泉の湯元の櫓に噴湯、
茶畑と粟島にその連絡船。
瀬波郵便局は、瀬波温泉の湯元の櫓を隔てて
温泉街と名産の茶の葉。

同じ村上市だからか、絵柄はほぼ同じ内容のようです。
煙突が左と右で、両サイドから見ているようでおもしろいな。

さて、
前回の岐阜県のカードの記事の中で
載せ忘れたので、こちらに。。

こたにゃんさんがオーダーしてくださった消しゴムハンコが捺してありました。
こたにゃんさんハンコ

色を塗ると、また違った雰囲気になっていいですね。
自分で作っておきながら、、かわいいです。

こうやって、私が作ったハンコが
使われているのを見ると、ほんと嬉しい。


みなさん風景印付きで出してくださって、
ありがとうございます!
関連記事

タグ:ご当地フォルムカード

comment

風景印

ぽぅさん、こんにちは。
最近「日本茶」に関する風景印を集めてみようと
思い立ちまして、ちびちび作業中なのです。
なので、新潟もこの風景印になりました。
この二つは確かに似ていて、マジマジと見てしまいました。
また、他県もお届けできると思いますのでお楽しみ
ください。なぜ、日本茶かは後ほど…。

こたはんこ、押したバージョン初公開ですね。
やっぱりインクは茶色かな、と思っています。
  • 2011/05/26(木) 20:26 |
  • こたにゃん |
  • URL
  • [編集]

やっぱり風景印は新潟のものにすれば良かったですね~(´∀`;)
どうみても金沢中央は今回の石川カードにぴったり過ぎて新潟に合わない!笑

そして花嫁切手可愛いですよね~
今は小さい局には売ってなくて大きい中央とかに行かないと買えないのが残念です(・з・)

それにしても前記事の牡蠣…怖いですね…
食中毒は一度もないけど想像しただけで怖いです!
  • 2011/05/27(金) 14:10 |
  • 蜜柑 |
  • URL
  • [編集]

★こたにゃんさん★

日本茶に関する風景印ですか~!
なぜなのか、理由が気になりますっ。
テーマを決めての風景印集めって、楽しそうですね♪

この2つは本当に似ていて、絵柄を調べているときも、
書き間違えてるわけではない・・?と思うほどでした^^;

こたはんこ、茶色がぴったりですね!
コタローくんを思い出されます^^

★蜜柑さん★

確かに金沢中央は、石川カードにぴったりですが(笑)、
いただく機会もないので嬉しかったです~!

花嫁切手、今はあまり売っていないのですね。
自分の住む県の切手、いつも局に常備されてればいいなぁって思います。
かわいいのは特に!

生牡蠣は、ほんと気をつけてくださいっ。
私はあたらなかったからよかったけど、近くで見ていて壮絶でした。。
自分の免疫や血液型にもよるようですが、あたる確率が高いようなので
自己責任で食べなきゃなぁと思った次第です。
しばらくは、食べないと思いますが・・^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: