巨大なまはげ

大潟村から帰る途中に、
男鹿総合観光案内所に寄ってみました。

大きななまはげが2体並んでいて、前から気になっていた所です。
男鹿総合観光案内所

このなまはげが、
どのくらい大きいのかというと・・

足元に、母と座ってみました。
男鹿総合観光案内所
15mあるそうです。

館内には、男鹿の情報が盛りだくさん。
案内所の方が、親切に教えてくださるようでした。
男鹿観光の前に、立ち寄るとよさそうです。

軽食喫茶コーナーには、
男鹿赤鬼ラーメンや男鹿のやきそばもありました。

そこで食べた、名物わかめ昆布ソフトクリーム。
男鹿総合観光案内所

良い意味での磯臭さとしょっぱさ。
母と旦那さんは、ちょっと・・と言ってたけど、
私は好きです。完食しましたっ。

今度は、男鹿のやきそば食べたいなぁ。

男鹿のやきそばは、粉末ワカメと昆布ダシ入りの麺、
しょっつるベースの塩・しょうゆ味のタレを使用したやきそばです。
(しょっつるは、ハタハタで出来た魚醤。)

あとはお店それぞれのオリジナルということで、
食べ歩きスタンプラリーも開催されていました。
(今はやっていません。)

気になる方は、ぜひ
男鹿のやきそば食べ歩きナビをご参考に。
関連記事

タグ:ソフトクリーム

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: