• home >
  • >
  • 猫に出会って考える

猫に出会って考える

お仕事の行き帰りだったかな?
猫に多く会えた日がありました。

久しぶりに三毛猫。
20110512の猫

以前、キジトラ猫に会った場所
猫の通り道なのかな。飼い猫さんかなぁ。

猫だまりの猫。
20110512の猫

この場所は、本当に猫が多い。
いつも1~2匹います。
前のおうちで飼ってるのかなぁ。

実は、この他にも別な場所で1匹会いました。
以前に会ったときは逃げられたのに、
ニャーニャーと鳴いて動かない。

おかしいなぁと思いつつ、あとで写真を確認すると
赤い部分があったのでケガをしていたのかもしれません。
目を閉じていたのもそのせい?

飼い猫さんのようでもあったし、
私がどうすることもできない、
そういう行動力もないことに落ち込みました。

私は外猫さんに餌をあげたりすることはしません。
遠くから見て、動きに(例え動いてなくとも)癒されてるくらい。

でも、ただかわいいと言って近づくことの無責任さが、
いいのかなぁと思うこともあります。
猫と暮らしたこともないので、理解も乏しいと思うし。

むむむ。。

と、たまに考えるのでした。
あぁ~早く猫と暮らしたいなぁ。
関連記事

タグ:

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: