スポンサーサイト


ベトナム旅行記-その3-

まだ2日目ですが・・
今回の記事は、長いです。
お時間のある方、ゆっくりどうぞ。。


=ベトナム旅行記2日目AM=

ホテルの部屋から見たベトナム・ホーチミン市の朝。
ベトナム旅行2日目_
道路のバイクは、まだまばらです。

朝食は、ビュッフェ形式。
たくさんありすぎて、迷う迷う。
3日間も食べるんだし、毎日少しずつ違うものを・・
と思っていたら、毎日違うものが出ていました;

その場で焼いてくれたオムレツ、パンなど。
ベトナム旅行2日目_

フランス領だった時代があるため、
フランス料理やパンがおいしいと聞いていました。
日本とはちょっと違う味だったけど、パンがおいしかった~。

細い麺は、ビーフンのようでした。
ベトナム旅行2日目_

9時に集合し、ツアーのみなさんと
バスに乗り込み観光開始。

バスの窓から。
ベトナム旅行2日目_
バイクが増えてきました。
信号には、待ち時間がカウントダウンされてます。

はじめに行ったのは、街の中にある『天后寺』。
1760年に建立されたベトナム最古の華人寺院。
中国福建省の人々が進行する天后聖母が祭られているそうです。

手前の細長いのと、上に掛かっている渦巻き型のがお線香。
ベトナム旅行2日目_

渦巻きタイプは、購入するとかけてもらえます。
私達も名前を書いて、かけてもらいました。

こちらのきらびやかな方に拝みます。
ベトナム旅行2日目_6

お供え物が、日本と違っていておもしろかった。
鳥を丸ごと1匹とか、蓮の形の大きくて丸いロウソクとか。

この真っ赤な器が、きれいでした。
ベトナム旅行2日目_7


ホーチミン市内には、木々の多い公園のような所がいくつかありました。
ベトナム旅行2日目_9


次は、『統一会堂』。旧大統領官邸です。
ベトナム旅行2日目_10

南ベトナム政権時代の1966年に完成。
今の建物は、1962年の爆撃のあとに再建されたもの。

たくさんの部屋がありました。
立派な応接室や寝泊りできる部屋、
食事、娯楽の部屋もありました。

食事用の1つの部屋の中に、
フランス料理用の長テーブルと、
中華料理用の丸テーブルが並べてあったのが、興味深かったなぁ。

贈られた象の足。本物だそうです。。
ベトナム旅行2日目_11

ベトナムは、中国の支配が強かったり、フランス領だったり、
民主主義だったり、社会主義だったり、、複雑な歴史のようです。


その後、お土産屋さんへ移動。

バイクや自転車を停めて、休んでいる人が多かったなぁ。
ベトナム旅行2日目_12
木陰は涼しそう。
この時点で、もうかなり汗をかくほどの暑さでした。


お土産屋の『Miss Aodai』で、
ベトナムコーヒーと蓮花茶をごちそうになりました。

ベトナムコーヒーは、とっても濃く、
ミルクはコンデンスミルクを入れます。
ベトナム旅行2日目_13

想像していたよりは、飲みにくくなかったです。
でも、やっぱり濃い。

専用の入れ物に粉上のコーヒーを入れ、
プレスして飲むので、粉っぽい。

お土産でいくつか渡したのですが、
みんな興味は示すけど、飲んだ後の評判はあまり・・でした。。
飲みなれないですからね。


これにて、1日目AMの予定終了。
昼食へ向かいました。

=ベトナム旅行記2日目昼食=
へ続く。

関連記事

タグ:海外旅行 ベトナム ホーチミン 観光

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


