ゆずライブ@青森への旅

先週末、ゆずのライブのために青森市へ行ってきました。
片道5時間のドライブ。

朝に家を出て、お昼頃青森市へ着きました。
青森駅付近に車を停め、『A-FACTORY』で昼食。

ゆず@青森の旅1

前回5月に来たときにも食べた『AOMORI SOUP』のスープセット(S)。
スープは、クラムチャウダーにしました。
ゆず@青森の旅2

どうしても『グリル番紅花(サフラン)』にあるB級グルメ、
十和田バラ焼きも食べたくて、ライスバーガーで食べました。
ゆず@青森の旅3

甘じょっぱくて、ご飯が進みそうな味付け。
通常の鉄板焼きで食べたら、さらにおいしいだろうなぁ。

スープセットを購入時に、
ハプニング発生・・!

サラダ用のドレッシングの中身が
底にたまっていたので、思いっきり振ったところ。。
フタがついておらず、勢いよくビュッと飛び出し、
隣の人にかけてしまいました。。

あわてて謝って拭いたのですが、
その方が優しい方で、許してくださってよかった。。

しかも、突如「ゆずのライブですか?」と聞かれました。
ゆずグッズを身に着けていたわけでもなかったので驚いたけど、
どこから来たかなどと少し話をし、最後にもう一度謝ってお別れました。
まさか、ゆずっこさんだったとはなぁ。

『A-FACTORY』でお土産を購入後、
駅前からのシャトルバスで会場へ。

青森県営スケート場。
ゆず@青森の旅4

とても暑い日だったので、
グッズ購入後は、日陰でただただボーっとして、
体力温存してました。

16時開演で、3時間。
あっという間だったなぁ。
笑いあり、涙ありの楽しく充実したライブでした。

ゆず@青森の旅7

震災の影響により、
セット内容や演出、曲目も変更になったとか。

この日は、
ちょうど震災から3ヶ月の6月11日。

東北での本公演は、
5月の仙台公演が中止になったため青森だけでした。
(今は、東北追加公演が決定しています。)

そういうのが重なって、ゆずの歌がココロにしみて、
過去のライブでこんなにもなかったというくらい
何度も涙が出ました。

1曲目からジーンと来てたのだけど、
「栄光の架橋」を会場みんなで歌ったときは、
泣きすぎて歌えないほどでした。

その後、ハジける曲では汗だくになり、
いつもの通り「夏色」で最高潮に達してました。

アンコール含め、最後の「Hey和」。
グッズのLEDライト(震災への義援金になる)がロウソクの灯のようでした。
ゆず@青森の旅5

すっごくいいライブだったなぁ。
そして、やっぱりゆずはいいなぁ。

ライブ終了後、車で秋田へ。
テンションが上がっているからか、
5時間の運転も意外に大丈夫でした。

日帰り強行の旅だったけど、ほんと行ってよかった。
最近不調だったり、気持ちが不安定だったりしてたんだけど、
それが発散できました。



さて・・
今週は消しゴムハンコ週間です。

来週Tooiさんで開催の「ミニギフトがいっぱいの6日間。」のため。
ゆず@青森の旅6

納品まであと少し。
がんばろう。



以下、自分のメモとしてライブのセットリスト記載します。
(ネタバレになるので、ご注意ください。)

YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- × FUTARI 
in 青森県営スケート場

<ゆずのみ>
1 雨と泪
2 贈る詩
3 手紙
4 はるか
5 からっぽ
6 大バカ者
7 少年
8 栄光の架橋

<ゆず&2 much humans>
~overtune&HAMO(最初のワンフレーズ)~
9 慈愛への旅路
10 マイライフ
11 1か8
12 代官山リフレイン
13 桜会
14 from
15 彼方
16 シシカバブー
17 夏色
18 陽はまた昇る
19 虹
20 HAMO

アンコール

<ゆずのみ>
21 わだち
22 ワンダフルワールド

<ゆず&2 much humans>
23 Hey和

関連記事

comment

新作ですね!

やっぱり生ライブは、凝縮した感動が味わえます
よねぇ。ものすごくテンションがあがるし、じーん
とパワーが漲る感じ。

消しゴムはんこ、新作登場ですね。
楽しみにしてますよ~。
実家に子犬がやってきました。
そのうち、「犬スタンプ」もお願いするかも!
  • 2011/06/18(土) 15:10 |
  • こたにゃん |
  • URL
  • [編集]

★こたにゃんさん★

生で聴くと本当にココロにしみます。
ライブはとっても楽しくて病み付きになってしまったので、
毎年行っています♪

消しゴムハンコの新作できあがりました!
ワンコのハンコもお受けしますよ^^
犬との暮らしもいいなぁ~^^*

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: