ミニギフトなハンコ

Tooiさんで6/23~28に開催される
「ギフトがいっぱいの6日間。」へ出品する
消しゴムハンコを納品してきました。

ギフトがいっぱいの6日間。

まずは、"ギフト"ということで、この3つ。
消しゴムハンコ20110619

今回は、¥500という決まりのみで自由なテーマだったので、
これからの季節や夏に使えるような
花々のハンコを彫ってみました。

紫陽花、朝顔、ヒマワリ。
消しゴムハンコ20110619

バラ。
消しゴムハンコ20110619

蓮の花。
消しゴムハンコ20110619
蓮の花は、ベトナム旅行に行ったというのもあって、
彫りたかったのでした。
ちょうど今の時期のようだし。

左は版画風に、陰影をつけてみました。
こういうタイプにも挑戦してみたいと思っているのですが、
デッサン力が必要だ。。

花々のハンコは、捺した後に色鉛筆などで色を塗ると、
単色インクのみで捺すのとは
また違った雰囲気を楽しめると思います。

こちらは、カードの隅っこに捺してポイントに。
消しゴムハンコ20110619

クローバーとシロツメクサです。
小さい頃、シロツメクサでブレスレットを
編んだりしたのを思い出して、懐かしくなりました。


今回は、ラッピングを変えてみました。
ちょこっとプレゼントっぽく。

裏側は、こんな風になっています。
消しゴムハンコ20110619

トレーシングペーパーは、
ビニルの袋にハンコがくっつかないようにと、
(プラスチック等にはくっついてしまいます。)
ハンコの印面が透けてみえるように使ってみました。


Tooiさんのブログでは、
作家さんから届いた作品が、続々と紹介されています。
 → Tooiさんのブログ

どれもかわいいし、素敵です。
これらを作り出す作家さんたち、すごいなぁ。

いろんな種類の作品が集まってきそうで楽しみです。
どれもワンコイン(¥500)で買えるというのも魅力的。

お時間のある方、ぜひ遊びに行ってみてください。
6/26は「ならやま日曜はしご市」もありますよ~。


------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :Tooi(トオイ)
住所   :秋田県秋田市南通亀の町10-37
電話番号:018-837-8900
営業時間:11:00~18:00 
定休日 :水曜
HP   :http://tooi.tooi.shop-pro.jp/
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:ハンドメイド 消しゴムハンコ

comment

いいですねぇ~♪

今回もカワイイ作品がいっぱいe-266
私は、朝顔が好きだなぁ。
お花ハンコは、いろんな色に塗ったら楽しそう。
紫陽花、朝顔、バラはいろんな色がありますからね。
蓮はタイムリーな作品ですね。珍しいかも。
朝早く開花を見に行くみたいですね。
  • 2011/06/22(水) 00:15 |
  • こたにゃん |
  • URL
  • [編集]

★こたにゃんさん★

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
自分用にも花々のハンコを作ろうと思っています。
少し大きめに作って、ポストカードにど~んと捺すのもいいかな。
色鉛筆でぬったり、インクで淡く色づけしようかと思っています^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: