新しくオープンした『暮らしの道具と紅茶 みつばち』

2011年5月28日にオープンした
『暮らしの道具と紅茶 みつばち 』さんに行ってきました。
みつばち9

由利本荘市には雑貨屋さんが少ないので、
雑貨屋さんオープンはとっても嬉しい。

ブログで拝見している限りでも
好みの雰囲気だったので楽しみにしていました。
しかも、うちから歩いていける距離。

住宅街の中にあるので、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
<i auto>と書かれた木の看板と、
ガレージ横に置いてあるこの学校の椅子が目印だそうです。
みつばち10

ご自宅のようだったので、
いいのかなぁとそろそろとガレージに入ってみる。
靴を脱いで2階へ上がって行くと・・

素敵な空間がありました。
みつばち3

うつわやキャンドル、
こぎん刺しにイタヤ細工、竹細工、
かごやざる、などなど。

みつばち2

手にとってゆっくり眺めるのも楽しそうでした。
(この日は、旦那サンが一緒だったのでサクッとしか見れず。。)

みつばち8

おいしそうなりんごジュースやジャムもありました。
みつばち5

6/18~19には、「ちいさな、福島展」が開催されていました。
みつばち1

器や木のカトラリー、起き上がり小法師。
赤べこも懐かしい。
『上菓子司 会津葵』のお菓子1種類もありました。

みつばちさんといえば、
私は最初、イベントなどで紅茶を売られている
みつばちさんを知りました。

なので、もちろん紅茶も販売されています。
試飲もいただきました。
みつばち4

かわいくシンプルなものが多かったので、
写欲がかきたてられ、たくさん撮らせていただきました。
(お店の方の了承済みです。)

レジ前。
みつばち6

"みつばち"さんだけに、ミツバチ発見。
みつばち7

私が購入したもの。
福島県会津若松の「起き上がり小法師」。
みつばち11

家族の人数+1個を購入して、一年間飾ります。
ちゃんと、買うときには、倒してみて
起き上がり方が好みなものを選びました。

まさか自分の住んでいる所で
「起き上がり小法師」を買うことができるとは。
不思議なめぐりあいです。


うちの近くにこんな素敵なお店ができて、とっても嬉しいなぁ。
また伺いたいと思います。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :暮らしの道具と紅茶 みつばち
住所   :秋田県由利本荘市東梵天67-1
電話番号:0184-23-2055
営業時間:営業時間は10:30~17:30
定休日:不定休(blogで休みをお知らせ)
HP   :http://osanpo38.exblog.jp/

※上記情報を2014.7.1修正。
 最新情報はブログでお確かめの上、来店、連絡等をお願いいたします。
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:雑貨屋

comment

ものすごく好みの雑貨屋さんですヽ(*^^*)ノ
看板もとっても可愛い!私が行ったら夫を
そっちのけで色々見てしまいそうです(笑)。

起き上がり小法師はなんとも言えない可愛さが
ありますね。顔をそれぞれ違って愛着が湧きそう♪
  • 2011/06/25(土) 20:35 |
  • ひなたけ |
  • URL
  • [編集]

★ひなたけさん★

とってもかわいくて素敵な空間でした^^
やっぱり旦那サンがいると気になるので、
今度は一人で行ってゆっくり見たいなぁと思います!

起き上がり小法師は、ほんわかした温かさがありますね。
1個1個起き上がり方が違うので、おもしろいです^^
  • 2011/06/26(日) 20:23 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/08(金) 09:10 |
  • |
  • [編集]

★鍵コメさん★

ブログ訪問&コメントありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪
メールにてお返事させていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/06/30(月) 23:41 |
  • |
  • [編集]

★鍵コメさま★

コメントの件、了解いたしました。
ご迷惑をおかけしたようで、申し訳ありません。。
反映させていただきますね。
  • 2014/07/01(火) 09:06 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: