SOU・SOU展

由利本荘市にある齋彌酒造店内の
ギャラリー角太倶楽部で開催された、
「SOU・SOU展」に行ってきました。

SOU・SOU展16

てぬぐいや和雑貨を購入するときにお邪魔する
べに屋』さんが主催(といっていいのかな?)。
弟さんが『SOU・SOU』にお勤めだそうです。

 SOU・SOU
  →日本の伝統の軸線上にあるモダンデザインをコンセプトに
   オリジナルテキスタイルを作成し、地下足袋や和服、家具等を
   製作、販売する京都のブランド。02年設立。
   (HPより抜粋させていただきました。)

SOU・SOU展15

2日目に行ったのですが、
1日目から大盛況だったようで、
棚がだいぶ空いてしまったとお聞きしました。

SOU・SOU展10

和でありながらも、かわいく、かっこよくて、
粋な衣類や雑貨が並んでいました。

SOU・SOU展11

普段目にしたり、購入したりする柄や
雰囲気と違っていて、楽しい空間でした。

SOU・SOU展12

地下足袋もかっこよかった。
SOU・SOU展13

この暖簾の柄、かわいいです。
SOU・SOU展14

購入した靴下。
2足で1000円だったので、メンズとレディースを1足ずつ。
SOU・SOU展17

私にしては珍しい色と柄の靴下を買ってみました。
履いていると目を引きそうな柄です。

このメンズ靴下。
SOU・SOU展18

左右合わせて、ひとつの絵ができるのだそうです。
(葛飾北斎だったかな?)
説明を聞いて、旦那サンは「これ!」と即決していました。

べに屋』さんで商品を扱えるか、
また「SOU・SOU展」が開催できるかは、
今回の結果によるみたいでした。

私は今まで『SOU・SOU』を知らなかったので、
このイベントで、手にとって知ることができてよかったです。

今回購入しなかったのだけど、
がま口がかわいくて使いやすそうで気になりました。
またお目にかかる日がくればいいなぁ。
関連記事

タグ:イベント 和雑貨

comment

写真に写ってる地下足袋めちゃめちゃ可愛いです!!
今時はこんなのもあるんですね~!
かなりツボな一品!直に見たら買っちゃいそうです(*´∀`*)

あ、宮城カード届きました♪ありがとうございます!
11ぴきのねこ切手残念でしたね(ノд`)
ネコ切手はホント見ないから全国で販売してほしいもんです!
フレーム切手の通販は高過ぎます(T_T)
  • 2011/06/25(土) 06:37 |
  • 蜜柑 |
  • URL
  • [編集]

★蜜柑さん★

地下足袋いいですよね~!
おしゃれで粋な感じのものが、たくさんありましたよ♪
東京に行った際にでも、お店のぞいてみてください^^

宮城カード、無事に届いてよかったです♪
ほんと猫の切手って、なかなか出会えないですねぇ。
フレーム切手通販の高額さは、私も同感です!
  • 2011/06/26(日) 20:14 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: