fc2ブログ

『肉ラーメン イトゥ 』でがっつり

食べ物のお店の記事は、久しぶりかな。

秋田市に3月末にオープンしたらしい、
『肉ラーメン イトゥ 』に行ってみました。
肉ラーメン イトゥ 5

タウン情報誌で見たような・・定かではないのだけど、
どこかでチラリと見て気になっていたお店。

秋田市内に他に2店舗ある『竹本商店』
(『麺や 初代竹本商店』・『竹本商店 つけ麺開拓舎』)
の系列店だそうです。

入って左側で食券を購入。
カウンターと1つのテーブルのこじんまりした店内でした。
確か、私が学生の頃は焼き鳥の『大吉』だった場所。
なんだか懐かしかったなぁ。

お店の名前に"肉"って入ってるくらいだから
がっつり系だろうなとは思っていたけど、
隣の人が食べているのを見てびっくり。
ドキドキして待っていました。

「肉塩ラーメン」。
肉ラーメン イトゥ 2

写真じゃあまり衝撃が伝わらないのが残念。。
麺の上に玉ねぎともやし、その上に豚バラ?肉。
しょうが焼きのような味付けで、ご飯にも合いそうでした。

肉ラーメン イトゥ 3

麺は太目で固めにゆでられていたので、好み。
でも、麺が下に埋まっているし、
食べるのが遅いので伸びてしまいました。。

旦那サンが食べた「肉醤油ラーメン(肉1.5倍)」。
肉ラーメン イトゥ 1

肉は、1.5、2、3倍とあり、
他にも、倍野菜盛り、麺大盛もありました。
全部頼んだら、どんなことになるんだろう。。

「肉醤油ラーメン」は、結構しょっぱめ。
「肉塩ラーメン」は、濃厚系だけどあっさり。
私は塩にしてよかったなぁ。

肉ラーメン イトゥ 4

若い男の人受けしそうな、とてもがっつりなラーメンでした。
学生街にあるので、学生さんにもよさそう。

このお店の名前、どう読むのか気になっています。
素直に順番に読んで『マッチョ 肉 ラーメン イトゥ』なのか、
肉と書いてマッチョと読むのか。。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :肉ラーメン イトゥ
住所   :秋田県秋田市手形山崎町 11 - 41
電話番号:018-893-4481
営業時間:11:00 ~ 14:00, 17:00 ~ 22:00
定休日 :水曜日
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:ラーメン

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: