オーダーの月&猫&本ハンコ

ブログ&お手紙友達の月夜さんから、
消しゴムハンコのオーダーをいただきました。

月夜さんの好きな、月、猫、本を組み合わせて、
月の上に猫が乗っている様子、
本を読んでいる傍らに猫が寄り添ってる様子、
のイメージで、というご希望でした。

図案の下書きをちょっとご紹介。

月の上に猫が乗っている様子として、3つ描きました。
月夜さんオーダー図案下書き1 月夜さんオーダー図案下書き2

本を読んでいる傍らに猫が寄り添ってる様子としても3つ。
(本を読んでいないのもありますが・・)
月夜さんオーダー図案下書き3

この中から、写真3枚目の下の図案④をお選びになり、
月夜さんの髪型に似せて完成した図案です。
月夜さんオーダー図案下書き4

完成した消しゴムハンコがこちら。
消しゴムハンコ20110606

右側のハンコは、かな~りお待たせしたので、
図案②で彫ったおまけです。

おまけといっても、彫りなれない消しゴム(黒ほるナビ)で
彫ったので、印面がきれいじゃないのですが。。

月夜さんには"黒"のイメージがあったので、
黒地に白抜きのハンコが似合う気がして、
めったに彫らない白抜きのハンコです。

ちょうど「ギフトがいっぱいの6日間。」へ出品する作品
ラッピングを考えていたので、
いつもとラッピングを変えました。

消しゴムハンコ20110606

月夜さんのお手元に届き、喜んでいただけたようで何よりです。
素敵に紹介してくださって嬉しい。 → 月夜さんブログ
ぜひお手紙にポンッと捺してください。

そして、月夜さんは私に影響され、
消しゴムハンコ作りにのめり込まれているようです!

ゆるキャラならぬ、ゆる猫のかわいらしいハンコが
着々と増えているようで、お手紙に捺されてくるのが楽しみです。
一緒に消しゴムハンコライフ楽しみましょう~。


**************************************************
  消しゴムハンコのオーダー、お受けしております。
  ブログに掲載している図案の他、図案作成からでもお作りします。
  お問い合わせ、ご要望ありましたら、メールフォームよりご連絡ください。
  (ただいま、少しお時間をいただいております。)
**************************************************



にゃんこ***気になるものたち***にゃんこ

ラッピングに。

素朴なヒモが好きです。
 

タグもいいな。
  

これ、ラフィアっていうそうです。植物の葉を加工した天然素材だとか。
関連記事

タグ:ハンドメイド 消しゴムハンコ

comment

にゃ~★

こんばんは^^
本当に素敵なハンコをありがとうございました♪
こうして書いて頂いた図案を拝見していると、
このデザインも可愛い~とウキウキしちゃいました★
さりげなく載せられている、背中に猫が乗っている様子も好きです^^
実は我が家、この光景がよく見られるんですよ?笑

また彫れたらはりきってお便りしますね♪

★月夜さん★

こちらこそ、オーダーいただきありがとうございました♪
一度図案を描き始めると、調子が良いといくつも描いてしまいます^^
優柔不断で絞れなくて、困ることになるのですが・・;

背中に猫が乗っているのは、うまく描けなくてやめてしまったものです^^;
猫と一緒に暮らすと、日常によくあることなのですね!
うらやましいです~><

月夜さんのハンコ、楽しみにしてます♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: