『ドゥ・フィーユ』のランチ

『小料理 千羽』で女子会をした次の日、
再度集まって、まずは腹ごしらえ。

たまたま通りかかった『ドゥ・フィーユ』(秋田市)で、ランチを食べました。
パンやケーキを購入したことはあるものの、
ランチは初めて。

この日のランチは、3種類。
魚、肉、シーフードでした。

私はシーフードのグラタン風。
ドゥ・フィーユのランチ

思ったよりも濃厚なホワイトソース。
炒めた玉ねぎ(たぶん)が、たっぷり入っていました。

パンはお変わり自由。
ドゥ・フィーユのランチ
温かくておいしかったなぁ。

このほかに、スープとコーヒーが付きます。
何円かプラスで、ケーキも付けられます。

ケーキも食べたかったけど、力不足。。
しかも、飲んだ次の日に洋食はちょっと・・だったな。
もちろん、こちらのランチのせいではありません。
(私たちの胃腸のせい。。)

女性客がほとんどで、あっという間に満席になりました。
ケーキを付けているお客さんが多かったです。
私も次こそは、リベンジしようっ。

女子飲みもいいけど、
女子的ランチもいいなぁ。
かなり楽しかった2日間でした。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :ドゥ・フィーユ
住所   :秋田県秋田市山王1丁目7-19
電話番号:018-863-3522
営業時間:ケーキ 9:00~20:00
       ランチ 11:30~14:00
       カフェ 14:00~17:00
定休日 :年中無休
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:カフェ ランチ 喫茶店 ケーキ パン

comment

焼き菓子

こんにちは!
ドゥ・フィーユ、お土産に焼き菓子を買いにお邪魔したコトありました。早い時間からやっているので時々。ランチは結局、1度もお邪魔出来ず・・・猫ちゃん、かわいぃですね。斜め裏のお宅の猫ちゃんが布団を上げているときに、開けていた窓から近かったので、シャッターチャンスと思った途端、逃げられちゃいましたぁ。2メートル位の塀を意図も簡単にジャンプしてましたよ!!

★たまちゃんさん★

ドゥ・フィーユは、焼き菓子もおいしいですね♪
今もやっているのかわかりませんが、
モーニングのクロワッサンも気になっていました^^

猫は、ほんとかわいいです♪
特に外猫さんはすぐに逃げてしまうので、
そろりそろりと目を合わせないように近づいています。
通りがかりの人からは、不審に思われるかもしれませんが^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: