ベトナム旅行記-その6-

ベトナム旅行記続きます。
(前回は、こちら。)


=ベトナム旅行記2日目夕食=


17:45にホテルロビーに集合し、
みんなでバスに乗りレストランへ。

夕食は、ベトナムの中華料理のお店。
ベトナム旅行記2日目夕食_12

やっぱり乾杯はビール!
ベトナム旅行記2日目夕食_1
これまで飲んでいない、タイガービール。
旅の中で、唯一の生ビールでした。

海老の唐揚げ。
殻もカリッと食べられます。濃い味付けで、おいしかった。
ベトナム旅行記2日目夕食_3

お昼に続き、再びチャーハン。
ベトナム旅行記2日目夕食_4

麻婆豆腐のようなもの。
ベトナム旅行記2日目夕食_5

この青菜?シャンツァイ?炒めが一番おいしかった!
ベトナム旅行記2日目夕食_6

イカです。
ベトナム旅行記2日目夕食_7

牛肉の炒め物。すごく辛くて、私は一口で終了。
ベトナム旅行記2日目夕食_8

これだけ、何の炒め物だったか忘れてしまいました;
ベトナム旅行記2日目夕食_2

杏仁豆腐のような物に、氷が乗っていました。
ベトナム旅行記2日目夕食_9

ステージでは、演奏会。
ベトナム旅行記2日目夕食_10

素敵なインテリア。
ベトナム旅行記2日目夕食_11

夜の街は、ちょっと雰囲気が違います。
ベトナム旅行記2日目夕食_13


20:00頃ホテルへ戻り・・

同じツアーの方の部屋に、なぜかこのケーキが2つ置いてあったそうです。
(誰も誕生日じゃないのに)
ベトナム旅行記2日目夕食_14
「1つ食べたから・・(おいしくないけど)」といただきました。

うーん。。上のクリームは、苦手だったな。。
下はブラウニーのように見えたけど、パサパサ系でナッツ入り。
下だけは、意外に食べ進められました。

ひょんなことから、ベトナムのケーキを体験できちゃった。
スーパーで買ってきた333ビールと共に、いただきました。
(ビールはこの日、3回も飲んでた!)


やっと2日目の旅行記が終わりました;
次は、3日目AMの観光です。

=ベトナム旅行記3日目AM=
へ続く。

関連記事

タグ:ベトナム ホーチミン 海外旅行

comment

ネオンが~ベトナムっぽいね♪
蝶のライト?もステキ!!
私もバリのコテージでウエルカムケーキが置いてあったけど。。。
バサバサだった。。。
それなら100%ジュースとかの方が嬉しいかもねwww
韓国のケーキも微妙だったし。。。
ハワイで食べたのは着色料が凄かった(^^;
日本のケーキが一番美味しい♪
  • 2011/12/15(木) 12:27 |
  • ヨシコ |
  • URL
  • [編集]

★ヨシコさん★

夜は夜で、街からベトナムらしさを存分に感じられましたよ^^
夜でもバイクが多くてびっくりしました~。

海外のケーキって、みんな似たようなものなんですね~^^;
ほんと、果物やジュースの方が嬉しいです(笑)
  • 2011/12/15(木) 21:16 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: