オーダーの住所ハンコ

お友達のマメさんから、
お手紙に捺す住所ハンコのオーダーをいただきました。
消しゴムハンコ20110720
ほとんど隠してしまっているので、見えませんが。。

宛名用として、郵便番号枠をつけたハンコも
オーダーいただきました。
消しゴムハンコ20110720

今回の下書きの図案たちです。(採用案以外の4つ)
消しゴムハンコ20110720

宛名用は、①の図案が元になっています。
私は個人的に④が好きだなぁ。
そのまま彫ると、大きいけど。。

いつもとはちょっと違ったラッピングでお渡し。
消しゴムハンコ20110720

しかし・・!

お渡ししたときに、住所ハンコの1文字を
間違えていることが発覚。。

彫り直しをさせていただきました。
せっかくなので、別な図案で、
もう少し小さいサイズにして彫りました。

消しゴムハンコ20110720

smileハンコで作った猫を元に、
黒猫と白猫2匹が手をつないでいます。
この猫はお気に入りなので、自分でも満足満足。

本格的に住所ハンコを彫ったのは、初めて。
文字(特に漢字)は、かなりの集中力と時間を要しますが、
出来たときの達成感がとても大きいです。

もっと腕を磨けば、
小さな住所ハンコも作れるんだろうな。
がんばろう~っ。


**************************************************
  消しゴムハンコのオーダー、お受けしております。
  ブログに掲載している図案の他、図案作成からでもお作りします。
  お問い合わせ、ご要望ありましたら、メールフォームよりご連絡ください。
  (ただいま、少しお時間をいただいております。)
**************************************************



にゃんこ***気になるものたち***にゃんこ

“Bonjour”と“Merci”、アンティークコサージュ、小花柄の3巻セット。


薄葉紙のモチーフシールとスクラップシール。
 
透ける紙って、なぜか魅力的。
関連記事

タグ:ハンドメイド 消しゴムハンコ

comment

カワイイ~☆

住所のハンコ、憧れちゃいます!
いつかお家を建てたら私もオーダーします♪ 
そのときはよろしくお願いします☆

また遊びに来ます。
  • 2011/07/26(火) 23:06 |
  • YOKO |
  • URL
  • [編集]

住所なんてスゴイ!
すっごく可愛いですね。
私も④番の好きです・・・
はんこを彫るのもすごいケド、
やっぱり絵が可愛くないとね・・・
なのでホント尊敬デス。
  • 2011/07/27(水) 08:15 |
  • emi*co |
  • URL
  • [編集]

住所ハンコ良いですね!
家もネコハンコも好みです~(*´∀`*)

私も住所はんこ作りたいなと思うけどどうしても文字が彫れず・゚・(ノд`)・゚・。
どうしたらそんなにキレイな文字が彫れるのか謎です!!
やはり練習ですかね~??
  • 2011/07/27(水) 08:58 |
  • 蜜柑 |
  • URL
  • [編集]

いつもブログを拝見してます!
消しゴムハンコ、暖かくて、夢があって、ステキですね。
可愛らしさも私好み(^ー^)

いつか自分のお店を持ちたいなと思っているので、その時は、お店のロゴマークと住所ハンコをお願いしちゃおうかな~。
今から予約!(笑)
  • 2011/07/27(水) 22:11 |
  • あき姉 |
  • URL
  • [編集]

禁断の…♪

おおっ!いいですねぇ。
ぽぅさんのオーダーは、デザインが選べる所が
いいですよね。選ぶ時も悩むし。そして、そこから
一緒にデザインを完成させていくところが、とても
楽しいです♪

私も住所はんこ、欲しいなぁ☆
ちょっとえげつない文字が多いけど…。
  • 2011/07/28(木) 15:59 |
  • こたにゃん |
  • URL
  • [編集]

★YOKOさん★

嬉しいお言葉ありがとうございます^^
自分で建てたお家の図案でハンコっていいですね!
ぜひとも作らせてください♪
腕を磨いておきます!
  • 2011/07/28(木) 16:44 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

★emi*coさん★

とうとう住所にチャレンジしてみました!
難しいですが、達成感があります^^

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
オーダーだと、自分では思いつかない題材が多いので、
図案を描いていて楽しいです^^
  • 2011/07/28(木) 16:48 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

★蜜柑さん★

ありがとうございます~♪
猫を使った図案で、自分用も作りたいところです^^

私はいつもよりすっごい集中力で神経を
使って彫ってる・・というくらいでしょうか^^;
(なんて抽象的な回答・・^^;)
それと、やはり、数を彫った方がいいのかな。
彫るごとによくなっている気がします!

蜜柑さんは、文字も三角刀なのでしょうか?!
だとしたら、それはすごいことですね~!
  • 2011/07/28(木) 16:54 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

★あき姉さん★

コメントありがとうございます^^
いつもブログを見てくださっているとのことで、嬉しいです♪
去年の夏にブログ掲載してくださった竿燈会の方ですよね^^

自分のお店を持ちたいっていう夢(目標)、素敵ですね!
そのときは、ぜひともハンコ作らせてください♪
腕を磨きつつ、お待ちしております^^
  • 2011/07/28(木) 16:58 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

★こたにゃんさん★

住所ハンコ、チャレンジしてみました♪
今後も作って、より小さいハンコにできるように頑張りたいです!
こたにゃんさんの住所は、○○市の後の漢字が難しそうですねぇ^^;

具体的なご希望がない場合は、
いくつかデザインを考えるようにしていますが、
そう言っていただけると嬉しいです♪
オーダーいただくご希望内容が、
自分が想像しなかったものも多く、私も作っていて楽しいです^^
  • 2011/07/28(木) 17:03 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/29(金) 11:06 |
  • |
  • [編集]

★鍵コメさん★

ありがとうございます^^
メールにてお返事いたしますね。
  • 2011/08/01(月) 10:15 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: