どどーんと

日本舞踊を見に行った次の日。
友達みんなで集まるのは久しぶりだったので、集合。
喫茶店に行きました。

コーヒーや紅茶、チャイまで、いろいろな種類が置いてある他にも、
目移りするほどのスイーツメニューも。
お昼前だというのに、結局、みんなスイーツセット。

そのスイーツセット。

私たちの考え方が甘かった。。

どれもがデカイ!
メニューに「お2人で1つの注文はご遠慮ください」の意味がわかりました。

私が頼んだ「塩キャラメルレアチーズケーキ」。
道4
上のモコモコしているのがレアチーズケーキ。
下の茶色いのが塩キャラメルソースにからまったフルーツ。

友達が頼んだ「紫いものプリン」。
道3
絶対2人分はあります。これを1人で食べろとは・・。
友達は・・食べきってました。

別な友達が頼んだ、そびえ立つような「抹茶ジェラートのパフェ」。
道6
比較のために・・隣のカップをご覧ください。
道5
はんぱないアイスと生クリームの量に
最後は、残念な結果になっていました。
道7

こちらは店内の様子。
結構古くからあるようなお店でした。
道1
でも、飾ってある小物や食器もかわいく、スイーツも豊富。
こんなに大きなスイーツでも、値段は普通なのがうれしい。
ちらっと見たランチメニューもかなりおいしそうでした。

外観です。裏側だけど。
とても変わっているけど、どこかの国の造りなのかな。
道2

絶対また訪れたいと思います。
別なスイーツか、食事メニューをチャレンジするぞ。
関連記事

comment

No title

会津にもこういう洒落のきいた店あるといいのにな~
  • 2008/11/27(木) 16:00 |
  • べこ |
  • URL
  • [編集]

No title

古くからあるようなお店だったけど、
いろいろ取り入れててよかったよ。
会津にもあるといいのにね~。
  • 2008/11/28(金) 14:42 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: