あげまんじゅう、その1 『上田屋』

喜多方市で朝ラーした後、寄り道したのは『上田屋』。
上田屋_1
会津若松市河東町のJR広田駅前にあります。

うちの旦那サンは、
会津地方によく売っている"あげまんじゅう"が大好き。

昨年の会津旅では確か『小林開花堂』さんのあげまんじゅうを食べたので、
今回の旅では違うあげまんじゅうを食べさせてあげようと思い、
『上田屋』に寄ったのでした。

上田屋_3

外側の皮が、ほんとカリッカリ。
かりんとうのようです。
なかなかの厚みがあって、あむっと噛む感じです。

旦那サンは、シュークリームも気になり購入。
上田屋_2
昔ながらのような、素朴なシュークリームだったようです。

お店の方に日持ちを伺ったところ、
早めに食べないと次第にカリッと感がなくなってしまうとのこと。
お土産に持ち帰るのは諦めて、まず購入直後にいただきました。

『上田屋』のあげまんじゅうを食べさせてあげられてよかったなぁ~。
と、思ったのですが、この後、あげまんじゅうをいくつか食し、
"あげまんじゅう"食べ比べになるのでした。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :上田屋
住所   :会津若松市河東町広田字広田101-1
電話番号:0242-75-2026‎
------------------------------------------------------------------

関連記事

comment

上田屋さんは、私の実家の近くですよっ...車で5分ちょい位のところですっ。
  • 2011/09/26(月) 07:55 |
  • 岐阜の寅三 |
  • URL
  • [編集]

★岐阜の寅三さん★

ご実家は、上田屋さんの近くでしたか!
店内には、お菓子やパンなど幅広く商品が並んでいたので、
地元の方がよく利用するのかなぁと思ってみてきました^^
  • 2011/09/26(月) 17:46 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: