残暑お見舞い2011

今年の残暑お見舞いは、蓮の花の消しゴムハンコで作りました。
消しゴムハンコ20110819

蓮のハンコは、Tooiさんのイベント用にも作りましたが、
ベトナム旅行に行って以来、蓮の花が気になる存在に。
(ベトナムの国花のようでした。)
形も好きなので、自分用としても彫りました。
ちょうど夏の花でもあったし。

ちょっと版画風なタイプ。
消しゴムハンコ20110819

いろいろと捺して楽しみながらポストカードを作成。
消しゴムハンコ20110819

ちょっと残念なのは、文字が細すぎたこと。
彫りなれない固めの消しゴムで彫ったら、
思ったよりも細くなってしまいました。

去年作った文字太めなハンコを使うと、こんな感じに。
消しゴムハンコ20110819

花びらシンプルバージョンのハンコには、うす~く色付けしました。
消しゴムハンコ20110819

同じハンコで便せんも作り、お手紙も書きました。
消しゴムハンコ20110819

消しゴムハンコ20110819

透明インクでも捺しています。(見えるかな?)
消しゴムハンコ20110819
透明インクで捺して、透かしのようにするのが好きです。

この残暑お見舞い、去年も応募した
『きれいなはんこ 印鑑のからふる屋』さんの
2011年消しゴムはんこde暑中&残暑見舞いコンテスト にも送りました。

その結果が12日に発表!
やはり、みなさんのクオリティの高さはすごい~。
今年も素晴らしい作品がたくさんでした。
 → からふる屋さんのページ

やっぱり私のは文章などを書き込んでいないせいもあって、
文字の細さ、余白が気になるなぁ。
また来年がんばろう。



にゃんこ***気になるものたち***にゃんこ

mt新作たち。

手紙好きにはたまらない、切手に封筒。
 

お花系も。
 

つなぎ・スポットにも新色。

スポット好きなんだよなぁ~。前回の2色買いました。
今回は、落ち着いた色。秋っぽいな。
関連記事

タグ:ハンドメイド 消しゴムハンコ

comment

残暑見舞いありがとうございました~♪
すごくキレイでしたi-189

私も出そうと思いましたが既に残暑見舞いの時期も過ぎ…(´ー`;)
なので秋、実りの秋カード?として出しますね!
  • 2011/09/14(水) 09:06 |
  • 蜜柑 |
  • URL
  • [編集]

★蜜柑さん★

私もギリギリの残暑見舞いでした^^;
直前にとても涼しくなったので、このまま出していいかちょっと迷いました。。
でも、まだ残暑が続いてますね><
早く涼しくなってほしいです。

実りの秋カード、楽しみにしてまーす♪
  • 2011/09/16(金) 18:27 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: