ハーブとアロマのカフェ『Herbal Cafe PRANA』

本当にたまたまネットで他のお店を検索して
見つけた『Herbal Cafe PRANA』。

Herbal Cafe PRANA_10
(帰り際に撮った写真です。)

今年4月にオープンされてから、あまり宣伝されてなかったようですが、
先日発売した"あきたタウン情報"に掲載されていました。

私が行ったのは、"あきたタウン情報"掲載される前。
お客さんも私達の他には、おばあちゃんがお一人だけでした。

ご一緒していただいたのは、「手作り雑貨屋 MOMO」のemi*coさん。
以前からブログを拝見し、手づくりイベントや1day shopに
お邪魔していたものの、勇気がなくて声をかけられませんでした。。

でも、先日勇気を出して書いたブログへのコメント、
勇気を出して話しかけた「輪茶フェス6」から、お茶をすることに!
こういう出会い、つながりって、とても嬉しいです。

さて、『Herbal Cafe PRANA』は、築40年の古民家を改装されたそう。
古いけど、なんだかそれがおしゃれだったり、とても惹かれる店内でした。
Herbal Cafe PRANA_1

お庭にはいろんな木や花が植えてあり、数種類の蝶が遊びにきていました。
Herbal Cafe PRANA_3

古い棚や椅子、テーブルも魅力的。
Herbal Cafe PRANA_2

お店を入ってすぐのスペースには、写真にある以上に、
アロマやハーブ系の商品がずらっと並んでいました。
Herbal Cafe PRANA_4

私が飲んだのは「エキナセアオレンジ」(ハーブのゼリー付き)。
Herbal Cafe PRANA_5

オレンジのいい香りがしました。
ハーバルセラピストの店主さんが、丁寧にハーブの説明をしてくださいました。
ハーブティーは温かい方が香りが広がるとのことなので、次回は温かいのを頼もう。

「豆乳フレンチトースト」。
Herbal Cafe PRANA_6
バケットにとっても染みこんでいて、甘くておいしかったな。

かなり長居してしまい、帰る頃には日が暮れていました。
Herbal Cafe PRANA_7

暗くなって明かりを灯した店内は、また違った印象。
Herbal Cafe PRANA_9

こちらでは、夜カフェもされています。(お酒もあり)
一度でいいから、夜のカフェでお酒を飲みながらまったりしてみたい。
(『ANDANTE』さんでもやってたな~。)

Herbal Cafe PRANA_8

押入れを利用した客席、おもしろいですよね。
気付くまで、時間がかかりました(笑)


お店は、住宅地の細い路地にあります。
私は見つけるまで、周辺を3回くらい回りました;
わからないときは、お店に電話するといいようです。

そういう場所なので、とても静かに過ごせます。
店主さんも優しい喋り方のお話しやすい方でした。

お店には小説も100冊ほどあって、ブックカフェとしても利用できるそうです。
ハーブやアロマのワークショップもあるようだし、気になります。

素敵な空間と、楽しいおしゃべりに、
かなり満足して帰ってきました。
また行こうっと。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :Herbal Cafe PRANA(ハーバル カフェ プラーナ)
住所   :秋田市泉中央4丁目14−27
       (駐車場は、店の前2台、店の隣1台。)
電話番号:018-863-2286(863=ハーブさん、2286=ニコニコハーブ)
営業時間:11:00~20:00くらい
定休日 :毎週 日曜日&月曜日
HP   :http://www.herbalcafeprana.com/HCP/youkoso.html
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:カフェ 喫茶店

comment

先日はありがとうございました♪
楽しすぎて喋りすぎて反省デス・・・
そして、未だブログ更新せず。
ダメダメな私なのですが、また遊んで
くださ~いっ。
あ・・・PRANAさん、混む前にと思って
翌日、娘と友達を連れてまた行っちゃい
ました(笑)
  • 2011/09/02(金) 00:37 |
  • emi*co |
  • URL
  • [編集]

★emi*coさん★

こちらこそ、どうもありがとうございました^^
いろんなお話ができて楽しかったです!
ぜひぜひ、また遊んでください♪

翌日にまた行かれたのですか~!
私も秋田市に住んでいたらなぁ~うらやましいです><
PRANAさん、とても心地よい空間でしたね^^

  • 2011/09/02(金) 21:02 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

こんにちわ。

HerbalCafePRANAの店主です。
先日はご来店ありがとうございました。
店名で検索したらヒットしたので、拝見いたしました。

なんというかその。
写真が、うちの店じゃないみたいでビックリ。
見える世界が違うんじゃないかと思うくらいに。
写真が上手な人はうらやましいです。


そして当店のことをステキに書いてくださって恐縮です。
また遊びにいらしてください。
  • 2011/09/06(火) 16:16 |
  • HerbalCafePRANA |
  • URL
  • [編集]

★Herbal Cafe PRANA 店主さま★

こんにちは。
ブログへのご訪問とコメントありがとうございます^^

とても素敵なお店で居心地がよく、
すっかり長居してしまいすみませんでした^^;
カフェや雑貨屋さんのこと、秋田についてのお話が聞けたのが興味深かったです。
またそういったお話や、もちろんハーブやアロマのお話をお聞きしたいです。

秋田市に住んでいないのが、とても残念です。。
ですが、またお邪魔させていただきたいと思います^^
  • 2011/09/07(水) 17:51 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: