新しくオープンした『生活雑貨・古雑貨 生活選手』

8月14日にオープンしたばかりの雑貨屋さん、
『生活雑貨・古雑貨 生活選手』。
生活選手_7

秋田市に行く用事があったので、
その機会にお邪魔してきました。

生活選手_8

白を基調としていて、シンプルな店内、好みです。
しかも、紙モノがいろいろと。

生活選手_5

ノートやワックスペーパーなどなど、紙モノ好きにはたまりません。
外国の文房具もありました。

生活選手_1

食器類もありました。
最近ほしくて気になっている琺瑯も。
古いお弁当箱なんかも、かわいかったなぁ。
リネンなどの布モノもありました。

生活選手_3

この照明関係も商品だったのかな?(よく見てきませんでした。)
いつかうちも、こんな風に吊り下げるライトにしたいと企んでいます。

生活選手_4

生活に少しでも取り入れたら家事もウキウキ気分でできるような、
そんな雑貨たちがありました。

生活選手_2

こちらのレジ台。
生活選手_6

写真を撮りながら、おや?と思ってお聞きしてみたら、
やはり昔のたばこ屋さんのものでした。

ご自分で色を塗ったそうです。
店内の壁などもご自分で塗ったそう。
きっと、すご~く愛着がわきそうです。

私の買ったカメラ柄の一筆箋。
生活選手_9

袋の口をとめてあるテープが目を惹きました。
布にハンコを捺してペタっと貼る。
いいアイディアだなぁ。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :生活雑貨・古雑貨 生活選手
住所   :〒010-0901 秋田市保戸野桜町1-2
       (秋田銀行泉支店の真向い)
電話番号:018-864-5783
営業時間:11:00~17:00 
定休日 :日曜・月曜
HP   :http://blogs.yahoo.co.jp/seikatsusenshu
------------------------------------------------------------------



関連記事

タグ:雑貨屋

comment

雑貨屋さん

new雑貨屋さんが出来たんですねぇ。
カスタードリーフさんへの道ですね♪
HPも覗いてみました。
新しい家で使えそうなモノもありそう。
秋田へ行きたいわぁ♪情報ありがとうございます!
  • 2011/08/29(月) 12:16 |
  • たまちゃん |
  • URL
  • [編集]

いいですねぇ♪

名前もいい。雰囲気もいい。
何と言っても『たばこ』屋さんのリサイクルカウンターが
味があっていいですね。
袋に貼ってくれるシールも技ありですね。
行けないけど、写真で雑貨屋さんめぐりが楽しめます。

琺瑯ってかわいいですよね。使い勝手からいったら
他の素材の方がいいんでしょうが、毎日見るなら
お気に入りの材質がいいのかも。
  • 2011/08/29(月) 22:41 |
  • こたにゃん |
  • URL
  • [編集]

★たまちゃんさん★

そうです!カスタードリーフさんの通りです^^
あのシュークリーム、久しぶりに食べたくなりましたっ。

新築のおうちに、好きな生活雑貨・・うらやましいです♪
私もいつかそんな日がくればいいなぁと思っています^^
  • 2011/08/30(火) 21:36 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

★こたにゃんさん★

私も何気にタバコ屋さんのカウンターが1番気に入りました^^
琺瑯や照明、フックなどなど・・
こういうので全部揃えられたらどんなにいいだろうなぁと思ってみてきました。

毎日見たり使うものは、やっぱりお気に入りがいいですよね。
それなら家事は、何倍も楽しく、素直にできそうです!(笑)
  • 2011/08/30(火) 21:40 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: