秋なハンコとハロウィンハンコ

Tooiさんで、本日9月15日から27日まで開催される
「カボチャとキノコと秋の色」へ出品する
消しゴムハンコを納品しました。

今回は、秋なハンコと、ハロウィンハンコです。

まずは、キノコハンコ。
消しゴムハンコ20110913

こういうハンコは、ポストカードの端っこや
便せんに並べて捺すのが好きです。
お好きなキノコだけにインクを付ければ、
小さなハンコとしても使えますよ。

顔つきキノコもいます。
白抜きキノコは、ペンや色鉛筆で塗るのもいいですね。
消しゴムハンコ20110913

”秋”から思いついたリス。ドングリを持ってます。
消しゴムハンコ20110913

お次は、ハロウィンハンコ。

おばけとカボチャのおばけ。
消しゴムハンコ20110913

魔女っ子と、黒猫。
消しゴムハンコ20110913

かぼちゃおばけと文字ハンコ。
消しゴムハンコ20110913

今回のラッピングです。
消しゴムハンコ20110913

いつもと変えてみました。
珍しくレースペーパー使用です。
写真では見えませんが、中に入れているトレーシングペーパーには、
透明インクでドット柄にしてあります。

ハロウィンハンコって、今回初めて彫りました。
毎年彫ろうかなぁと思いつつも、自分であまり使う機会がなかったので。。

でも、かわいいモチーフがいろいろあるので、
彫っていて楽しかったです。
今年はハロウィンポストカードを作ろうかな。


今回作ったハンコは、9種類15個。
リスハンコのように2個のものもあります。

最初のキノコのハンコは、持ち手サイズ3cm×9cm。
ハロウィンの文字ハンコは、持ち手サイズ3cm×6cm。
その他は、だいたい3.5cm以内です。

秋って、ハンコの図案になりそうなものがたくさん。
果物系も、葉っぱ(落ち葉)系もあるし。
どれをハンコにするか迷いました~。


Tooiさんブログには、作家さんたちの作品が紹介されています。
いつものことながら、どれもこれもかわいい。
特に、キノコ作品が気になります。

気になったら早めに行かないと、売り切れてしまいそうっ。
お時間のある方、ぜひぜひ行ってみてください。
(9/24(土)は臨時休業だそうです。)

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :Tooi(トオイ)
住所   :秋田県秋田市南通亀の町10-37
電話番号:018-837-8900
営業時間:11:00~18:00 
定休日 :水曜
HP   :http://tooi.tooi.shop-pro.jp/
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:ハンドメイド 消しゴムハンコ 雑貨屋 イベント

comment

かわいいハンコがたくさんだね!今回は特にTooiさん向きな感じがするよー。私もほしいなぁ。売り切れる前にいかなくちゃ!
残暑見舞いもハロウィンカードももらったら嬉しいだろうなぁ。ぽぅさんの丁寧な仕事ぶりがわかりました。
  • 2011/09/15(木) 19:09 |
  • マメ |
  • URL
  • [編集]

★マメさん★

嬉しいコメントありがとう~♪
秋はハンコにしたいものがたくさんあって、迷っちゃうね^^

今回のイベントもかわいいものがたくさんあるみたいだから、
私も期間中にTooiさんに行けるといいなぁ~。
そして、たくさんのハンコがお嫁にいけますように! ^人^
  • 2011/09/16(金) 18:34 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

ハロウィンはんこ可愛い~!さすがぽぅさん!
個人的にはおばけハンコの右上のいらずらっぽい
笑みを浮かべてるおばけが好きです~♪
確かに期間が短いから使う機会は少ないですけど、
ハロウィンって可愛いモチーフがたくさん
ありますよね。オレンジと黒の組み合わせも
良いですし(^-^)ハロウィンの次はやっぱり
クリスマスですか??
  • 2011/09/17(土) 20:18 |
  • ひなたけ |
  • URL
  • [編集]

★ひなたけさん★

嬉しいお言葉ありがとうございます~!
すごく細かい部分まで見ていただけて嬉しいです♪

ハロウィンを自分でも楽しめばよいのでしょうけど、なかなか。。
あまりまだ日本には馴染みがないのかもしれませんね。
今年は何かやってみようか。。どうしようか。。
ハロウィンカードは作ろうと思っています^^

あと少し、秋なハンコを作りたいと思っています。
イベントとしては、このあとリンゴがメインのものが控えてます^^
それからクリスマスかな~。
  • 2011/09/18(日) 01:09 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

可愛い~♪
ハロウィンのハンコもスキだけど、
黒猫ちゃんも可愛い~♪
まだあるかなぁ?
  • 2011/09/18(日) 23:29 |
  • emi*co |
  • URL
  • [編集]

★emi*coさん★

ありがとうございます♪
猫好きなので、やっぱり黒猫は外せませんでした!

もし気に入ったハンコがあれば、新しく彫りますよ^^
この間いただいた素敵なものたちのお礼をしたいので♪
  • 2011/09/19(月) 16:02 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: