バースデーを祝う

旦那サンの誕生日のお祝いを
ちょっと早めにお休みのうちにしました。

普段面倒であまりしない揚げ物やら
旦那サンの好物のカルボナーラなどなど
こういうときくらい好きなものを・・と思ったら、
かなり高カロリーな食事になってしまいました。。

さらに、誕生日ケーキとしてガトーショコラを作成。

(写真の色が悪いなぁ・・;)

旦那サンは生クリーム系のケーキが好きなんだけど、
私は作れない~ってことで、なぜかガトーショコラ。
私が食べたかったという理由が、一番大きいかな;

せめてもってことで、生クリームをたっぷり泡立てて、
好きなだけ食べてもらいました。

その大量の生クリームを見て旦那サンが、
「パフェを作ろう!」と言い出し・・

チョコバナナパフェを製作。(左:旦那サン作。右:私作。)

器は、グラスしかなかった。。

うちにあったバナナやバニラアイス、バームクーヘン、
残っていたチョコレートを湯せんで溶かし、
生クリームとガトーショコラも入れて作りました。
これが意外においしかった~。


そんなこんなな、慎ましやかなおうちでのお祝い。
最近、お祝い事もあまり外で祝わなくなったなぁ。

旦那サンは、これで私と同じ歳になりました。
ぴったし3ヶ月違いです。
関連記事

comment

ダンナさま、お誕生日おめでとうございます。
我が家も娘のリクエストでパフェやったばっかで♪ぼぅさんのはチョコソースやケーキが入っていて、我が家のは比べ物になりませんが・・・(_ _|||)
次回、チャレンジしてみます!!!
  • 2011/09/19(月) 16:20 |
  • たまちゃん |
  • URL
  • [編集]

素敵ですね~♪

こんにちは^^
旦那様のお誕生日祝いをしてあげたのですね♪
我が家では、お互いの誕生日を祝う習慣すらないので…
とーっても羨ましいですよ★

うちの旦那もカルボナーラが大好きで、
ひどい時は1週間に4回くらい作らさせられてましたよ^^;
カロリー高いし、私がそんなに好きじゃないので困りものです。笑
  • 2011/09/19(月) 16:41 |
  • 月夜 |
  • URL
  • [編集]

旦那さん、お誕生日おめでとうございます♪
手作りガトーショコラ美味しそうヽ(*^^*)ノ
お家で作るパフェって好きなものを入れられる
からいいですね!しかも楽しそう~♪
確かに男性の好物を作ると高カロリーのものが
中心になっちゃいますよね(^-^;)

そうそう、偶然にも我が家も約3ヶ月違いです!
しかも私が先に歳を取るのでぽぅさんと一緒~!
その3ヶ月間がイヤ(笑)。
  • 2011/09/20(火) 11:54 |
  • ひなたけ |
  • URL
  • [編集]

★たまちゃんさん★

私だけではおうちパフェなんて、思いつきもしませんでした!
好きなように作れるのでいいですね♪
普段はチョコソースやらケーキやらは家にありません^^;
たまちゃんさん家のように、フルーツたっぷりもいいなぁ^^
  • 2011/09/21(水) 18:16 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

★月夜さん★

月夜さんのおうちでは、誕生日のお祝いはしないのですね~。
うちは結構イベントごとが好きなので、
誕生日やらクリスマスやら毎年やっています^^

カルボナーラ週4回は、すごいですね。。
私もクリーム系よりトマト系パスタが好きなので、
普段はカルボナーラはあまり作りません^^;
男性は意外とカルボナーラ好きが多いのかな。
  • 2011/09/21(水) 18:20 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

★ひなたけさん★

おうちパフェは、作るの楽しかったです♪
好きなものを入れて、自分好みにできるのがいいですね!
私は生クリーム少なめ、旦那サンは生クリームたっぷりになりました^^;
ほんと男性は高カロリーが好きなんですねぇ。。

ひなたけさんのおうちも約3ヶ月違いなんですか~!
「まだ、俺○歳~」とか言われるのが嫌ですね(笑)
そういうときは、年上として威張ることにしてます(笑)
  • 2011/09/21(水) 18:27 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: