『BLISS COFFEE』のよこてバーガーと影絵

横手駅(秋田県横手市)東口の「よこてイースト」にある
『BLISS COFFEE』の「よこてバーガー」。
よこてバーガー

A4等級以上の横手黒毛和牛と秋田シルクポークをそれぞれ100%使用、
地元製パンを使用した専用バンズの
ご当地バーガーということで気になっていました。

私たちはテイクアウトしましたが、もちろん店内でも食べられます。
ドリンクメニューもいろいろありました。
コーヒー豆はナガハマコーヒーのものを使用しているそうです。

注文を受けてから焼くようで、
テイクアウトにも少々時間がかかります。

「ビーフチーズバーガー」。
よこてバーガー

写真では、違いがわかりませんが・・「ポークバーガー」。
よこてバーガー

よく食べるファーストフードのハンバーガーとは違い、
とっても肉々しい食べ応えのあるハンバーガーでした。
ハンバーグとパンの食事をしたという感じ。
ずっしりとお腹いっぱいになりました。


この日、なぜ横手市に行ったのかというと、
『秋田県立近代美術館』で開催中の
「藤城清治の世界展」を見に行ったのでした。

藤城清治の世界展

藤城さんの影絵は、きっと一度は目にしたことがあると思います。
最近では、爆笑問題 太田光さんの絵本「マボロシの鳥」に
新作を書き下ろしたことでも有名です。

とってもたくさんの作品が展示されていて、見ごたえたっぷりでした。
モノクロの影絵も、カラフルな影絵も、どちらも好きだなぁ。
鏡や水を使った展示が、また幻想的で素敵でした。

特に、小人や動物の絵がかわいくて好きでした。
おかげで、買ってきたポストカードは動物ばかり。
猫が描かれたものも多かったです。

この展示は、9月25日まで。
今週末でおしまいです。
見られてよかった~。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :BLISS COFFEE
住所   :〒013-0036秋田県横手市駅前町1-10
電話番号:0182-38-8767
営業時間:AM10:30~PM6:30
定休日 :第2・第4木曜日
HP   :http://www.bliss-coffee.com/index.html
------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :秋田県立近代美術館
住所   :〒013-0064 秋田県横手市赤坂字富ヶ沢62ー46
電話番号:0182-33-8855
営業時間:午前 9:30 ~ 午後 5:00 (入館は 午後4:30 まで)
定休日 :平成23年12月29日 ~12月31日
      平成24年1月10日 ~1月19日(メンテナンスのため)
HP   :http://www.pref.akita.jp/gakusyu/public_html/
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:食事 喫茶店 ランチ

comment

私も見に行きたかった!!この前の三連休に実家に帰っていたのでいく予定でいたんだけど、休日は長蛇の列ということで泣く泣く断念してきました。
ぽぅさんのフットワークの軽さが恨めしい?いや、羨ましいです☆
  • 2011/09/24(土) 09:58 |
  • マメ |
  • URL
  • [編集]

★マメさん★

休日は「○分待ち」なくらい盛況だったようだね。
ご実家が近いだけに残念だったね~><

私は片道1時間くらいの移動しかしないよ~^^;
でも、家族が増えない今のうちかなぁと思って、あちこち出歩いてます^^
少しは自粛しなきゃと思っている、このごろ。。
  • 2011/09/25(日) 20:45 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: