ケーキ・CAKE・けぃき

先月末のお話です。
秋田市大町のビアホール『プラッツ』で開かれた
「ケーキ・CAKE・けぃき」に行ってきました。

秋田市内5店鋪のケーキ屋さんのケーキが食べられる2日間限りのイベントでした。
ケーキ2種類+プチクッキー+ドリンクのチケット制。
前売り券は少し安くなるので、事前に購入して行きました。

入り口に並んでいた今回のケーキたち。
ケーキ・CAKE・けぃき_1

この中から2種類選ぶのですが、どれもおいしそうで迷う迷う。
イベント限定のケーキもありました。

ケーキ屋さんは、
『御献上カスティーラ』、『ドゥ・フィーユ』、『Kabocha(カボチャ)』、
『デュプレいしい』、『Ange(アンジェ)』の5つ。

オープンして間もなくの時間でしたが、とても賑わっていました。
ケーキ・CAKE・けぃき_2

母と2人で行ったので、合計4個のケーキ。
コーヒーは、『まめまめハウス』のコーヒーでした。

『Ange(アンジェ)』のショコラフランボアと、
『御献上カスティーラ』のティラミス(限定品)。
ケーキ・CAKE・けぃき_3

『Ange(アンジェ)』は私の地元のケーキ屋さん。
高校生の頃から食べていた懐かしいお店です。

『御献上カスティーラ』の復刻版&現行版ミルクチーズ(限定品)と、
『デュプレいしい』の小原さんちの洋なしタルト。
ケーキ・CAKE・けぃき_4

『デュプレいしい』のケーキは、初めて食べたと思います。
洋なしがさっぱりとしたタルトで、おいしかったな。

『御献上カスティーラ』は、以前から食べてみたかったお店。
ティラミスは、ほどよい甘さと濃さでした。
復刻版&現行版のミルクチーズを一度に食べられるのはおもしろい。

私たちは店内で食べましたが、外も気持ちよさそうでした。
時間によっては、音楽の演奏もあったようです。

ケーキ・CAKE・けぃき_5

いくつかのお店のケーキを一度に食べる機会って、
滅多にないので、贅沢な気分になりました。

たくさんケーキが並んでいると、自然とテンションが上がります。
みんな笑顔でワイワイケーキを食べていました。


主催者の方のブログを見てみたら、何やらまたイベントがある様子。
あるイベントとのジョイントで10月30日、31日、11月1日、
3日間限定の『夢カフェ』が開催されるようです。

ケーキ、ドリンク等は、25セット限定だそうなので、
気になる方は確認してみてください。
 → こちら
関連記事

タグ:イベント カフェ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: